月別アーカイブ: 2018年12月

借り換えっていつすればいい?おすすめのタイミングは

複数から借入をしていて毎月いろいろなところに支払っている場合や、高い利率で借入をしているような場合は借り換えをして、1つの金融機関から借入をした方が便利で快適に返済をしていきやすくなります。ではそんな借り換えはいつするのがいいのでしょうか。

答えとしては早ければ早いほど良いと言えます。というのも複数から借入している場合、毎月の支払いも高くなりやすいですし返済日がバラバラなので払い忘れも起こりやすいです。また利率に関しても、早ければ早いほど総額の支払額も少なくて済みます。

ただし借り換えする場合は、しっかりと借り換える先の利率や毎月の最低返済額や返済日などを確認して返済していけるものを選ぶことが大切です。

借り換えする事で生活がかなり楽になったりする場合も多いので、現状をしっかりと把握して返済しやすい場所から借りるようにしましょう。

ヤミ金融で即日融資とかってあるの?

ヤミ金融も現代のニーズにいろいろと答えるために、即日融資の対応をしてくる会社も存在します。

基本的に、非合法で規模が大きいわけではないので、それほど対応がいいわけではないようですが、14時までに審査が完了すれば即日融資に対応してくるところもあるみたいです。

銀行口座への振り込みの方式を取っているようで、通常の消費者金融と変わらない方法を取ってきます。

ヤミ金融に頼る人というのは、やはりお金がなくてすぐにでも欲しないとまずい生活が続いているのでしょう。

そういったところに何とかしてうまくつけ込むように、即日融資などといった手段を新たに取り入れているようです。

中には即日融資をうたって個人情報だけを抜く詐欺的なものもありますので、最初から利用しないようにしましょう。