タグ別アーカイブ: 無人契約機

学生時代にキャッシングをしていた

大学進学で実家を離れて、一人暮らしを始めたのですが、学生時代は何かとお金がかかるので、勉強はそこそこにバイトに明け暮れていました。大学まで行かせてもらったという思いが強かったので、生活費は親に迷惑をかけないように、自分自身で稼ごうと思っていましたので、生活費や交際費は全てバイトで稼いでいました。月10万円くらいの稼ぎだったのですが、ほぼ毎月使い切るかたちで、中々貯金まではままならない状況でした。そんな中、仲のいい友達に子供ができて若くして結婚することになりました。

親友でしたので、盛大にお祝いをしてあげようと思ったのですが、お金がなかったので、キャッシングで借りようと思いました。ただ学生ということもあり、駄目もとでいろんな会社に電話してみたのですが、20歳以上で安定した収入と返済能力があれば、申込できますよといわれたので、一度審査をお願いしました。幸い過去にお金に苦労したことはなかったので、他での借金や長期遅延の経験もないこともあってか、学生だったにも関わらず、10万円のキャッシングができました。一番ヒヤヒヤしたのは、実家の両親にばれないかというところだったのですが、無人契約機で契約して、その場でカードを受け取れたので、ばれることはありませんでした。